スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

片付け下手

 久しくブログ更新できていませんでした。
 そもそも読んでる人もそんなにいないので、更新してなくても気付かれていないでしょうけど。

 最近はやるべき事が溜まってきて、片付けられぬまま日々が過ぎていたのです。

【やることリスト】
看護学校のテスト採点(12月7日まで)
②運転免許更新(12月20日まで)
③内科受診(健診にてピロリ菌陽性のため再検査)
④車のオイル交換(1年やってなかったことに先月気付く)
⑤タイヤ交換(今日初雪)
⑥マラカスのデコレーション(娘が保育園のクリスマス会で使うらしい)
⑦ブラッドパイソンの骨の処理(ポリデント中)
⑧ブラッドパイソンの皮の処理(塩蔵中)

 という訳で、ここしばらく骨を触っておりません。骨はいいとして、皮はいつまでも放置できないけど、年内にできる日はなさそう。妻に頭下げて時間貰うしかありませんね。

 個人的に看護学校のテストには力を入れています。採点するだけでなく、フリーコメント欄を設けており、全員のコメントに返信を書くことにしています。今年は40名分…。これだけで1週間かかるでしょう。
 でも、生徒からのコメントは講義の評価でもあるので、毎回恐れつつも楽しみにしているところです。

 ちなみに、講義では合間にマニアックすぎる動物クイズを出して息抜きしてますが、講義内容より評判が良いようです。

 ピロリも心配だし、車関係も急がねばならないし、娘のこともあるし、なんとか片付けていくしかないのでしょう。

 ブログ更新してる場合じゃないけど、今日は現実逃避して寝ます。朝型人間なので、早起きして採点、コメント返信していきます。

 それでは、また。