スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

ただの日記

 今日は久しぶりに良い天気でした。
 タイヤ交換のため、タイヤを置いてる実家に娘と向かいます。
 実家には父親のハイエース、姉のセレナ、母親の軽自動車のタイヤも一緒に積まれているので、それを掘り出すところから始まります。
 そして気付く。姉のセレナに私のタイヤが付けられていることに。
 父親と姉と私でそれぞれのタイヤを外して付け替えて…。無駄な体力を消耗してしまいましたが、なんとかタイヤ交換終了。

 あとは娘が年上のいとこ達と遊んでいる間に食材の買い出し。
 そして帰宅。それだけの日。

 ブログも文字だけだとつまらないので、ついでに初冬の実家の様子を。

f:id:scavengerns:20211128152730j:plain
鈴なりのキウイ。
 まだ硬いのでこのまま追熟中。

f:id:scavengerns:20211128152914j:plain
豊作の代償。
 キウイは葉が大きく、沢山付き、実がなり終わると全て落ちるので後片付けが大変。
 水路に落ちたものは腐って臭くなるし、肥料にも向かないので、有効活用の道が不明です。

f:id:scavengerns:20211128153705j:plain
椎茸のほだ木。
 いい具合に朽ちていて食痕もあり、虫屋にはたまらないやつ。以前師匠と息子さんが喜び勇んで持ち帰り、なんちゃらの幼虫を掘り返して飼育しているとのこと。

 以上。
 最近実家の猫以外の動物にも触れていないので、動物ネタのお話ができず、申し訳ありません。いずれ冬毛の獣を拾ったらご報告致します。

 それでは、また。

*おまけ
娘がつけたバナナの食痕。
f:id:scavengerns:20211128154101j:plain