スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

散財日

 今日はめでたき妻の誕生日。
 プレゼントは話題のサンバリア100を先駆けて渡していたので、今日はデートのみ。

 花巻市東和町にある『クラフトアートいちびっと』さん。クラフト作家の作品を販売しているお店で、『おおわくあきら菊池咲2人展』があると知り行ってきました。
 数年前に盛岡市でヴンダーカンマーを開催していた際、初めて菊池さんの作品を見てから気に入っていましたが、その時は手持ちが無く買えずに帰ってきたのが心残りでした。


タヌキもキツネもみんな可愛い

食器もとても可愛い

ネコも可愛い
(語彙力が乏しくて表現しきれません)


悩んだ末、本日お迎えした腹出しアナグマ

 タヌキも可愛かったけど、やはりアナグマが好きなので今回はアナグマを購入。次はもっと買いますから。


あとポストカードと一筆箋
 
 他の作家さんの作品も素敵なものばかりで、眺めてるだけでセロトニン分泌しそうな世界に浸れました。
 妻も数点お買い上げしてご満悦。


他の作家さんのネコも可愛かったです

 お昼は花巻市花城の『日和佐』さんで焼き肉。二人で焼き肉なんて何年ぶりでしょう。
 接客してくれた切れ味良さそうなおばちゃんが、注文受ける端末を不馴れな感じで操作してるのが可愛かったです。
 精肉屋直営とのことで、肉も美味しかったですが、タレがかなり好みでした。是非また行きたい。

 食後は盛岡に戻り本屋で待望の『地雷なんですか?地原さん(1巻)』を購入し、娘のお迎えに行ってデート終了。

 帰ってから妻に言われました。
 『「おめでとう」って言って欲しいな』
 …言うの忘れてましたわ。

 そんな一日でした。終わり。