スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動物クイズ

看護師の中には、臨床で働きつつ病院に来る実習生に実習指導をしたり、学校に赴き講義したりする人もいます。 当院では岩手県による臨床実習指導者養成の研修を受けて認定された人だけが臨床実習指導者として、これらの仕事を任されることになっています。 …

ただの日記

今日は久しぶりに良い天気でした。 タイヤ交換のため、タイヤを置いてる実家に娘と向かいます。 実家には父親のハイエース、姉のセレナ、母親の軽自動車のタイヤも一緒に積まれているので、それを掘り出すところから始まります。 そして気付く。姉のセレナに…

片付け下手

久しくブログ更新できていませんでした。 そもそも読んでる人もそんなにいないので、更新してなくても気付かれていないでしょうけど。 最近はやるべき事が溜まってきて、片付けられぬまま日々が過ぎていたのです。【やることリスト】 ①看護学校のテスト採点…

大蛇って何cmから?

唐突ですが、オークションでブラッドパイソンの遺体を入手しました。 もちろん標本用に。こんな貴重な個体を提供してくださった出品者さんには本当に感謝しています。 師匠の息子さんも蛇好きで飼育もしているので、解体に誘ってみました。スペースの関係上…