スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

方言格差

最近ロードキルにも出会わず、動物・骨ネタに触れる機会がないためブログの内容が雑記ばかりになってしまいました。 なので今日も動物ネタはありません。 そういえば、以前お話しました、講義の息抜きにやっていた『動物クイズ』を実習生用のウェルカムボー…

ワクチン3回目。その後

今朝は起きた時晴れてたのに、家を出る頃には雪が積もっていました。天気予報はそんなこと言ってなかったのに…。 昨日はコロナワクチン3回目の副反応について書きましたが、2日後の今日の様子は、 ・頭痛、倦怠感は軽快 ・発熱なし ・接種した側(左)の腋…

ワクチン3回目

一応医療従事者なので、コロナワクチンは世間より早めに用意していただいております。 という訳で、昨日コロナワクチンの3回目を受けてきました。2回目までは副反応が全くなかったので、今回も大丈夫だろうと油断していたら、今朝から頭痛と肩・腰の痛み、…

初詣・白狐再び

1週間以上過ぎましたが、明けましておめでとうございます。 相変わらず遅筆なため更新は少ないですが、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 例年にない寒さが続き、東京方面でも雪の影響が凄かったようですね。私も今朝は雪かきをした端から雪が積…