スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の中の介護福祉士

今日は熱く語らせていただきます。そして長いです。 看護師は病院に勤務する職員の中で最も多い職種であり、医師を除けば唯一医療行為が許されている資格でもあります。そのため、病院における看護師の立場は他の職種よりも高いものと見られがちです。 しか…

将来有望

朝はタヌキ拾い。日中は娘の誕生祝いと姪の入学祝い他諸々で実家に行ってきました。 親よりネコに先に挨拶をし、裏の畑に行って骨の様子と石垣のシマヘビのチェック。 シマヘビは日光浴中。 いつものデカイ個体ではありませんが、この子も同じ石垣住みの他の…

タヌキ3連単

今日は2:30から探索ドライブ。 さっそく道の駅の手前でタヌキを発見。 若そうなサイズ。所々疥癬の症状が見られました。 さらに進み、道の駅を過ぎた所でまたタヌキ。 この子も疥癬持ちでサイズも同じくらい。首と前肢が折れてました。 そしてこの個体を拾い…

娘の誕生日

4月1日はソワソワしますね。当院でも新入職員が来たり、異動で病棟職員の入れ替わりがあったり、患者さんも新しい顔ぶれに興味津々だったり、みんなが不安と期待と緊張に包まれていました。 でも、私にとって4月1日は別の意味でもっと重要な日です。 そう、…