スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たらい回され

パソコン買い替えに伴いプロバイダも変更することにしたのですが、その手続きが面倒くさかったというお話。 パソコン購入時、A社の担当から「B社のこの番号に電話して、事業者変更承諾番号を聞いてください。かかった解約金は現金でお返ししますので、解約…

勉学に励もう

新型コロナが未だに収束しない中、我々医療関係者も常に感染対策に注力しております。幸いなことに当院では職員、患者の感染者は出ていませんが、いつまでこの緊張感は続くのか、職員、患者共に悩ましい状況はまだ続きそうですね。 そんな状況でも、看護師は…

イノシシの比較

好きな鬼殺隊士は伊之助。獣だから。 冬とコロナのため外出の機会が減ってしまったので、最近はネットで骨を買い漁っていました。 今回届いたのはアフリカ原産のアカカワイノシシの頭骨です。 商品紹介の写真で見た感じではニホンイノシシに似ていましたが、…

人生初胃カメラ

昨年の検診でピロリ菌の疑いを告知され、受診を勧められていましたが、重い腰はなかなか持ち上がりませんでした。 妻や先輩、友人から散々尻を叩かれ、本日ようやく検査に行くことができました。 今回は胃カメラ検査のレポートです。 今後胃カメラを飲むこと…

久しぶりに動物と触れあいました

相変わらず寒い日が続き、夜のドライブに行く余裕もないため、しばらく動物の解体をする機会がありませんでした。その代わりというか、ネットで骨を購入しまくってたら結構な散財をしてしまいました。 1月31日、2月1日は準夜勤だったので久しぶりに帰りはパ…