スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間のまとめ

岩手は昨晩も深夜に地震がありました。 夜中寝てる時に地震が来ると心臓バクバクします。そしてまた寝ようと横になると動悸のせいで体が揺れるので「この揺れは地震なの?拍動なの?」と不安が続いてしまいます。 地震怖いからマジで来ないで欲しいです。 そ…

地震の日のこと

先日の地震では広範囲に被害が生じたようで、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 盛岡市も震度5でしたが、我が家の被害は棚の物がいくつか落ちた程度でした。念のため地震直後に職場に向かい状況確認してきましたが、建物、患者ともに被害はな…

ブラッドパイソン第二弾

今月は年度末で懐がカツカツだと認識しておきながら、また大枚はたいてヘビの遺体を購入した馬鹿野郎です。 しかし、『マラヤンブラッドパイソンGST T+アルビノ♂ 』となると、飼育していない限り今後入手できる保証はまずないと思うと、手を出さずにはいら…

山歩き

3月になっても盛岡近郊はまだ山に雪が残っており山には入れませんが、沿岸部は降雪量が少ないので山にも雪はありません。 冬の間不足していた野生成分を補充することと、越冬できなかったシカの遺体を探すことを目的に、本日は大船渡市の鷹生(たこう)ダム…

齧歯類

オークションでチンチラの標本素材を落札しました。 綺麗な白い毛の男の子です。写真撮ってなかったけど、脱腸がありました。 ただ眠っているみたいに見えるけど、カチカチに凍っています。 前日から解凍しておき、娘を受診に連れてってから作業開始。昼過ぎ…