スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

ワクチン3回目

 一応医療従事者なので、コロナワクチンは世間より早めに用意していただいております。

 という訳で、昨日コロナワクチンの3回目を受けてきました。2回目までは副反応が全くなかったので、今回も大丈夫だろうと油断していたら、今朝から頭痛と肩・腰の痛み、倦怠感、微熱が出現し、起き上がるのもつらい…。
 仕事はとりあえず行きました。

 仕事は半ドンでしたが、ほぼ座ってばかり。職場から駐車場まで距離があり、しかも登り坂で、車に乗り込んでから5分ほど身動きがとれず、胃のムカつきもあって食事も満足に摂れませんでした。

 帰宅後市販の解熱鎮痛薬を飲んで1時間ほど仮眠をしたら頭痛は幾分軽減したので、娘を保育園に迎えに行き、夕飯を作って妻の帰りを待ちます。
 実は妻も同じ日にワクチン接種しており、同様の症状を呈していたため、夕飯の後は二人で臥床して休むも、激しい寒気が出現。すると、今度は不規則な胸痛が出現してきました。あと、腰から大腿部にかけて神経がソワソワ・ザワザワするような変な感覚もありました。

 なんとか娘を風呂に入れ、寝かしつけて本日の全業務は終了。

 ワクチン2回やって何ともなかった方も多いと思いますが、3回目で地獄を見る場合もございますので、ご注意を。

 それでは、また。