スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

今日も骨洗い

 暑い日が続いたと思ったら雨が続き、極端な気候に振り回されっぱなしの日々ですね。
 
 今日も骨洗いしてました。
 冬~7月にかけて拾った遺体はだいたい骨になったのですが、処理が追い付きません。
 雨の降る中、実家に行って木陰でキツネの骨を洗い回収。脂肪も残ってなさそうですが、とりあえず水浸けして次回なんとかしよう。

 そしてアパートに戻って水浸けしていたアナグマを引き上げペットシーツに広げて乾燥させています。

 さて、夜勤行ってきます。

 東北の秋は早く、冬になると雪が積もって骨小屋の扉が開けられなくなるので、寒くなる前に何とかしなければなりません。
 残り、タヌキ1体、ハクビシン2体、キツネ2体、ブタ半身。冬までに間に合うでしょうか。

 それでは、また。

*おまけ
f:id:scavengerns:20210813152924j:plain
乾燥中のアナグマ。指や肋骨は後で並べ直すので、正確ではありません。