スカベンジャーの標本部屋

本業は看護師ですが、趣味で動物骨格標本を作成しています。

感染対策の手引き完成

 やるやると言って、なかなか完成しなかった野生動物の遺体取り扱いに関する感染対策の資料がようやくまとまりました。しかも当初の予定を大幅に越えて、20ページに渡る大作になってしまいました。


 看護師を名乗ってはいますが、標本作りに関しては素人なので、色々と至らない点もあると思います。

 ご質問、ご意見がございましたらコメント欄またはTwitterにて受け付けます。すぐに返事ができないことや回答できないこともあるとは思いますが、可能な限り対応致しますので。

 あと、pdfの貼り付けがこれで合ってるかも自信がないので、リンクが開けない時は謝ります。



 ご覧いただければわかりますが、かなり細かい手順だったり、お金がかかることだったりしますので、全てを完璧に実践することはできないでしょう。

 なので、自分にとって実践可能な部分をピックアップして行動してみて、それから徐々にできることを広げていくのが良いと思います。

 この資料が動物を愛する方々の安全に少しでも寄与できることを願っています。


drive.google.com